2006年12月21日

☆スカート☆

リードの生地がいっぱい余ってるので
昨日スカート作りましたかわいい


102KM026-PICT0494_PICT0494.JPG


とりあえずピンクのパーカーと会わせて。


102KM026-PICT0465_PICT0465.JPG


102KM026-PICT0470_PICT0470.JPG


スカートを交換してひらめき


102KM026-PICT0481_PICT0481.JPG


あんまり長めの服がなかったから
今日もう1枚作りましたグッド(上向き矢印)


102KM026-PICT0486_PICT0486.JPG


濃いめのグレーでロングタートルブティック

そらの分しか出来てないから
そらのをうみも試着。


102KM026-PICT0489_PICT0489.JPG


なんか色が微妙かなぁ?

ニックネーム ふぅたん at 17:30| Comment(15) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

☆NEWリード☆

東京で生地とテープを買ってきたので
リードを作りましたかわいい

前に作ったのは
ものすごーく簡単な物だったので

今回は、
♪Yumichanに作ってもらったリードを参考にひらめき

この前会った時作り方も教えてもらったし(´ノω`)コッソリ



下ピンクがそら犬(笑)


102KM026-PICT0328_PICT0328.JPG



下赤がうみ犬(笑)


102KM026-PICT0331_PICT0331.JPG


そら、お願いだから
食いちぎらないでねexclamation



今日のそらとうみは


102KM026-PICT0374_PICT0374.JPG

102KM026-PICT0377_PICT0377.JPG


ベットの上で仲良くネンネ眠い(睡眠)

こんな端っこで寝なくてもいいのにね(*´pq`)クスッ



家の中でぬくぬくも良いけど
やっぱりお散歩も行かなくちゃね犬(足)


102KM026-PICT0378_PICT0378.JPG

102KM026-PICT0379_PICT0379.JPG

102KM026-PICT0380_PICT0380.JPG


最初はルンルンるんるんだったけど
後半うみはやっぱりトボトボ歩いてた犬(泣)

冬場は短いお散歩にしようね顔(ペロッ)

ニックネーム ふぅたん at 17:44| Comment(15) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

☆変な柄?

こっちにいる間じゃないと
ミシンができないから
ヒサビサにお洋服作りしましたブティックぴかぴか(新しい)

昨日のお散歩であまりに
うみが寒がってたし
冬服が全然ないのでふらふら


102KM026-PICT0312_PICT0312_2.JPG


なーんか変な柄だよね(´▽`*)アハハー

買い物に行ってないから
生地が全然なくって

とりあえず
私のいらなくなった服で
作っちゃった顔(ペロッ)

一応、蝶々とお花の柄かわいい


102KM026-PICT0313_PICT0313.JPG


寒さ対策のために
タートルを長くしたら
耳まですっぽり顔(イヒヒ)


102KM026-PICT0318_PICT0318.JPG


うみは首の毛が薄いんだけど
これなら首も暖かいよね犬(笑)


102KM026-PICT0320_PICT0320.JPG


おやつで釣ってカメラしたら
そらまで乱入(*≧m≦*)プププ

次はそらにも作ってあげるからね揺れるハート

ニックネーム ふぅたん at 17:36| Comment(14) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

☆やっと出来た☆

先日、
USBが壊れてしまい
画像がUPできないバッド(下向き矢印)
ってかなり落ち込んでた私。

とりあえず画像が悪いけど
携帯電話の画像をUPすることにしましたるんるん


昨日は早めにお散歩へ犬(足)
(って言っても3時頃ね)


無題4.bmp


いつもの河川敷へ行って


無題3.bmp


無題1.bmp


いっぱい走って遊んできました犬(笑)



そして、
新しいお洋服のできあがりブティック


無題5.bmp


うみの分は
けっこう前に作ってたんだけど
やっとそらの分も作って
お揃いに黒ハート


無題2.bmp



今回はずっと付けようと
思って忘れてたタグ(?)も
つけてみましたひらめき


無題6.bmp


リードに使ったのと同じ
イチゴのテープでね揺れるハート

チョット厚手の生地だから
これからの季節には
ピッタリだねかわいい

ニックネーム ふぅたん at 19:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

☆できた♪☆

昨日、おとといと
そらとうみの
お洋服を作ってましたブティック


100KM026-PICT2514_PICT2514.JPG


この前もつなぎを作って
すっかりハマってしまったひらめき

つなぎを着てるそらとうみの姿にね顔(イヒヒ)

↑親ばか 笑


今回は袖あり。

袖ありは初めてだったけど
なかなかいい感じかわいい


100KM026-PICT2518_PICT2518.JPG


今まで何着か作ったけど
いっつもどっか1部分が微妙でバッド(下向き矢印)

首回りが大き過ぎたり小さ過ぎたり、
お腹回りが大きすぎたり小さ過ぎたり。

その度に型紙作り直して。

今回は丈が長すぎて
お尻がチョット隠れちゃう顔(汗)

でも丈を短く直せばバッチリかなGood







木曜日、
またショコラとココアに会ってきましたるんるん


100KM026-PICT2510_PICT2510.JPG


毎回カメラしても
あんまり変わってない?


でも体重は330gに増えてたし
肉球とかもはっきりしてきたの猫(足)

もう少しで目が開くかなぁって
楽しみにしてます揺れるハート

ニックネーム ふぅたん at 18:30| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

☆完成ヾ(〃^∇^)ノ☆

失敗した部分を直してやっと完成しましたぴかぴか(新しい)


100KM026-PICT0735_PICT0735.JPG


ねじれてた部分も直ってるでしょ?


2ワンに着せてみると犬(笑)


100KM026-PICT0741_PICT0741.JPG

100KM026-PICT0740_PICT0740.JPG


100KM026-PICT0739_PICT0739.JPG

100KM026-PICT0733_PICT0733.JPG


なかなかいい感じかわいい

せっかくだからフードもかぶせてみました黒ハート



100KM026-PICT0743_PICT0743.JPG

100KM026-PICT0748_PICT0748.JPG


寝てたところを起こして着せたから
チョット不機嫌な2ワン犬(怒)



そして生地が少し余っていたので
姉のワン、ショコラにも作ることにしましたわーい(嬉しい顔)


今回、私のいらなくなった服も使ったので

かなり安くできたぴかぴか(新しい)

買ったのはたった500円ぐらいexclamation


3ワン分で500円はかなり安いよねGood






犬(笑)365日カレンダー犬(笑)に登録しましたかわいい
黒ハートそら&うみ黒ハートに1日1回投票お願いしますぴかぴか(新しい)






ニックネーム ふぅたん at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

☆またまた作りました☆

何日も前から作り始めていたワンピが
やっと出来上がりましたぁClapぴかぴか(新しい)

ワン服作りもだんだん慣れてきたかなぁ?
と思っていたのですが…

最初にそら用を作っていたはずがまた
小さすぎてうみ用にたらーっ(汗)

2ワン、サイズが違ってよかったぁ(笑)

今回出来上がったのはこれ下


100KM026-PICT0717_PICT0717.JPG



さっそく試着犬(笑)

100KM026-PICT0714_PICT0714.JPG


100KM026-PICT0716_PICT0716.JPG


サイズもぴったりだねわーい(嬉しい顔)

(そりゃ何度もほどいて縫い直してたからね犬(笑)


昨日、新しい生地を買ってきたのでまた頑張るね顔(イヒヒ)パンチ



犬(笑)365日カレンダー犬(笑)に登録しましたかわいい
黒ハートそら&うみ黒ハートに1日1回投票お願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ふぅたん at 21:57| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

☆まだまだ寒い(*´ρ`*)

今日の札幌は曇り 最高気温は15顔(汗)
夕方になってからのお散歩はけっこう寒いたらーっ(汗)
気合いを入れていつもの河川敷へ犬(笑)犬(足)

100KM026-PICT0585_PICT0585.JPG

きれいなお花かわいいを発見目ぴかぴか(新しい)
100KM026-PICT0589_PICT0589.JPG100KM026-PICT0588_PICT0588.JPG
(今まで全然気づかなかったたらーっ(汗)

リードを取るとそら&うみは

100KM026-PICT0595_PICT0595.JPG100KM026-PICT0596_PICT0596.JPG

走る走る犬(足)犬(足)

ダックスちゃんと大きなワンちゃんにも会いました四葉

100KM026-PICT0593_PICT0593.JPG


帰宅後右家
ニックネーム ふぅたん at 20:24| Comment(11) | TrackBack(0) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

☆完成〜♪☆

とちゅういろんなハプニングが起きましたがなんとか完成しましたブティックぴかぴか(新しい)

そのハプニングとは

1生地の縦と横を間違えて型どり&生地を切ってしまったたらーっ(汗)
2ミシンの針が折れたたらーっ(汗)
3下糸が無くなってるのに気づかず縫い続けるたらーっ(汗)
4縫う場所を間違え糸をほどくたらーっ(汗)
などなど顔(汗)

そんなハプニングを乗り越えなんとか完成顔(笑)手(チョキ)

これが下そらのブティック

100KM026-PICT0564_PICT0564.JPG

こっち下がうみのブティック

100KM026-PICT0562_PICT0562.JPG

どう違うかとゆうとサイズはもちろん裏地を色違いにしたのですかわいい

試着してみると


100KM026-PICT0559_PICT0559.JPG

100KM026-PICT0556_PICT0556.JPG


どぉかなぁ?

初めてにしてはなかなか良いんじゃない犬(笑)

とのことでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ふぅたん at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする