2006年12月30日

☆よいお年を☆

これから実家へ行って
明日東京へ行きますかわいい

もう更新する時間がないと思うので
これが今年最後の日記ひらめき

最近皆さんのところに
遊びに行けなくてゴメンなさい顔(泣)

実家にもパソコンはあるんだけど
慣れないパソコンを使うのが嫌なので
今日、明日はphone toから遊びに行かせてもらいまするんるん



最後の日記だと言うのに
特にネタもなしあせあせ(飛び散る汗)


そらはうみがいなくて
チョット寂しそう犬(泣)

私がトイレやお風呂に
行こうとすると慌てて
ついて来ようとする。

ちなみにうみは東京で
カレにベッタリで甘えてるみたい犬(笑)

エサフンもモリモリらしい顔(ペロッ)


下朝のそら


105KM_-PICT0002_PICT0002.JPG

105KM_-PICT0001_PICT0001.JPG

105KM_-PICT0003_PICT0003.JPG

105KM_-PICT0004_PICT0004.JPG


チョット寂しそう?

ただ眠たいだけかな?


眠たいところを
無理矢理起こして
今年最後のシャンプーいい気分(温泉)


106KM_-PICT0001_PICT0001.JPG


新しい年を迎える準備はOKGood

あとは明日無事に飛行機が飛ぶことを
祈るだけウサギ


今年はどんな年だったかと言うと…


おばあちゃんが亡くなった事が
1番大きな出来事だったかなもうやだ〜(悲しい顔)

でも私もそらうみも
大きな怪我や病気もせずに
過ごせました。

5月からはブログを始めて
たくさんの方がお友達になってくれて
勉強になる事もいっぱいあって
とても感謝してますかわいい

有り難うございました揺れるハート


来年も私とそらうみを
よろしくお願いします

∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしぅ〜゚+。・】ヾ(・ω・*∪


では、皆さんよいお年を☆^(*・ω・)ノ~~~

ニックネーム ふぅたん at 13:31| Comment(12) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

☆少しのお別れ☆

昨日は、
姉の家に遊びに行きました。

104KM026-PICT0001_PICT0001.JPG


お顔似てきたかな?


下ブーメラン型のガム
がココアのお気に入り犬(笑)


104KM026-PICT0005_PICT0005.JPG


でも、ショコラもお気に入りみたいで
すぐに奪われちゃうのよねたらーっ(汗)


104KM026-PICT0016_PICT0016.JPG


ココア少しずつ近寄って


104KM026-PICT0016_PICT0016.JPG


一緒にカミカミホネ


104KM026-PICT0015_PICT0015.JPG


104KM026-PICT0018_PICT0018.JPG


ショコラ、母親なんだから
譲ってあげればいいのにね顔(チラッ)


帰りに年賀状を買ってきて
やっと年賀状作りメモ





今日はうみだけシャンプーいい気分(温泉)


104KM026-PICT0027_PICT0027.JPG


104KM026-PICT0028_PICT0028.JPG


まだお顔がチョット濡れてるけど
フワフワで良い匂いハートたち(複数ハート)


31日からまた東京に行くんだけど
うみだけ今日東京へ飛行機Hello


カレが出張で札幌に来てたので
先にうみだけ連れて行ってもらったの。


でもやっぱりうみがいないと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

そらも寂しいのか?
今は私にベッタリ。

いつもならこの時間は
私のベットで寝てるのに。。


早く東京行きたいわぁダッシュ(走り出すさま)




いつもヒマ人な私も
さすがにこの時期は少し忙しくて
なかなか皆さんのところに
遊びに行けませんふらふら
(読み逃げはしてるんですが あせあせ(飛び散る汗)

時間がある時は遊びに行かせてもらいまするんるん

ニックネーム ふぅたん at 19:32| Comment(7) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆Merry X'mas☆

誇熟ス.bmp


みなさんは、
どんなクリスマス過ごしてるかしら?

我が家は
カレが金曜日の夜にこっちに来て
ついさっき帰ったので
昨日、1日早い
クリスマスパーティーをしましたクリスマス


そらとうみもいつもより
チョット豪華なエサ

ささみと野菜のスープ仕立て。


103KM_-PICT0002_PICT0002.JPG


うみ興奮気味(?)でブレブレ顔(イヒヒ)


103KM_-PICT0001_PICT0001_2.JPG


すごい勢いで完食犬(笑)


自分たちのレストランバースデー作りで
時間がなくなって
そらうみのバースデーは無したらーっ(汗)

ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)




そして、
うちにも届いたわプレゼント

来年の365日カレンダーるんるん


103KM_-PICT0004_PICT0004.JPG


けっこう前に不在届けが入ってたんだけど
昨日、再配達頼んでたのひらめき


103KM_-PICT0005_PICT0005.JPG


そらうみは10月5日かわいい

真下に載ってるのは
♪Yumichanのお友達のショパンくんだわぴかぴか(新しい)


毎月色んなお友達が
見れるから楽しみ顔(笑)

1月になるまで保管してるんだけど
飾るのが楽しみだな黒ハート


お友達のみなさん、
楽しいクリスマスを過ごしてくださいねかわいい



誇熟ス2.bmp



ニックネーム ふぅたん at 20:28| Comment(17) | ◆お祝い◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

☆スカート☆

リードの生地がいっぱい余ってるので
昨日スカート作りましたかわいい


102KM026-PICT0494_PICT0494.JPG


とりあえずピンクのパーカーと会わせて。


102KM026-PICT0465_PICT0465.JPG


102KM026-PICT0470_PICT0470.JPG


スカートを交換してひらめき


102KM026-PICT0481_PICT0481.JPG


あんまり長めの服がなかったから
今日もう1枚作りましたグッド(上向き矢印)


102KM026-PICT0486_PICT0486.JPG


濃いめのグレーでロングタートルブティック

そらの分しか出来てないから
そらのをうみも試着。


102KM026-PICT0489_PICT0489.JPG


なんか色が微妙かなぁ?

ニックネーム ふぅたん at 17:30| Comment(15) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

☆のんびり☆

おとといから
1泊で実家に行ってきましたかわいい

うみは姉宅でお留守番で
そらだけ連れて犬(笑)


そらとりくは
仲が悪いわけじゃないんだけど
あんまりくっついたり遊んだりしないの。


102KM026-PICT0421_PICT0421.JPG

102KM026-PICT0435_PICT0435.JPG

102KM026-PICT0433_PICT0433.JPG


この日もあんまり側には行かないで
別々にのんびりウサギ

おやつをもらう時も


102KM026-PICT0432_PICT0432.JPG



微妙な距離でお座り 笑


この前作ったリードを見せたら
母がりくにも作って〜ってひらめき

青系か緑系か黄色系が良いってことだったので
帰りに手芸屋さんによって
生地を探したけど
全然良いのがないBad


しょうがないので
うみと同じ赤い生地で作ってみましたかわいい


102KM026-PICT0453_PICT0453.JPG


これはテープを生地で全部囲んだので
両面赤の水玉揺れるハート

りく喜んでくれるかな顔(笑)
(りくより母か?)




。.:*:・'°☆。.:*:・'°★。.:*:・'°☆。.:*:・'°★。.:*:・'°☆。.:*:・'°★



今日はお昼すぎにお散歩へ犬(足)

102KM026-PICT0437_PICT0437.JPG

晴れが出てて最高気温3ひらめき

車がよく通る道路は


102KM026-PICT0439_PICT0439.JPG


ベチャベチャふらふら

そらもうみも歩くの嫌がるから
公園に移動次項有


つらら発見ひらめき


102KM026-PICT0440_PICT0440.JPG


公園は雪が踏み固められてないから
うみは私の側から離れない。


102KM026-PICT0441_PICT0441.JPG


さらには抱っこ要求犬(泣)


102KM026-PICT0441_PICT0441.JPG


そらは下


102KM026-PICT0444_PICT0444.JPG

102KM026-PICT0445_PICT0445.JPG

102KM026-PICT0446_PICT0446.JPG

102KM026-PICT0448_PICT0448.JPG

102KM026-PICT0450_PICT0450.JPG


雪に顔を突っ込んだり
走り回ったり
楽しそうに遊んでたわ犬(笑)るんるん


帰りはまた歩かなくなったので
うみは抱っこで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ふぅたん at 15:45| Comment(8) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

☆イルミネーション☆

金曜日、
カレが出張で札幌に来ていて
昨日はうちに延泊家だったので

そらとうみも一緒に
さっぽろホワイトイルミネーションに行ってきましたぴかぴか(新しい)

毎年やっているのに行くのは2回目。
(そらうみは初。)

イベントの間はお店も出ていて
食べ物や飲み物、
クリスマスの飾り物やポストカードなどが売ってましたかわいい


下有名(?)なテレビ塔。


102KM026-PICT0392_PICT0392.JPG


普段は赤のライトなんだけど
この期間だけは
青、緑、黄色など
色んな色に変化ぴかぴか(新しい)


下一応そら犬(笑)


102KM026-PICT0403_PICT0403.JPG


下一応うみ犬(笑)


102KM026-PICT0404_PICT0404.JPG


顔が真っ暗になっちゃったたらーっ(汗)


102KM026-PICT0407_PICT0407.JPG

102KM026-PICT0411_PICT0411.JPG

102KM026-PICT0416_PICT0416.JPG


とってもキレイにライトアップされてて
他にももっとあったんだけど
地面が雪ではなく
ツルツルの氷だったから
あんまり歩けなくて
早めに退散してきましたend

ニックネーム ふぅたん at 09:40| Comment(12) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

☆NEWリード☆

東京で生地とテープを買ってきたので
リードを作りましたかわいい

前に作ったのは
ものすごーく簡単な物だったので

今回は、
♪Yumichanに作ってもらったリードを参考にひらめき

この前会った時作り方も教えてもらったし(´ノω`)コッソリ



下ピンクがそら犬(笑)


102KM026-PICT0328_PICT0328.JPG



下赤がうみ犬(笑)


102KM026-PICT0331_PICT0331.JPG


そら、お願いだから
食いちぎらないでねexclamation



今日のそらとうみは


102KM026-PICT0374_PICT0374.JPG

102KM026-PICT0377_PICT0377.JPG


ベットの上で仲良くネンネ眠い(睡眠)

こんな端っこで寝なくてもいいのにね(*´pq`)クスッ



家の中でぬくぬくも良いけど
やっぱりお散歩も行かなくちゃね犬(足)


102KM026-PICT0378_PICT0378.JPG

102KM026-PICT0379_PICT0379.JPG

102KM026-PICT0380_PICT0380.JPG


最初はルンルンるんるんだったけど
後半うみはやっぱりトボトボ歩いてた犬(泣)

冬場は短いお散歩にしようね顔(ペロッ)

ニックネーム ふぅたん at 17:44| Comment(15) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

☆2ヵ月ぶりに☆

今日は姉の家に行ってきましたかわいい

今回はそらとうみも一緒に犬(笑)

そらうみとココアは初対面ひらめき


102KM026-PICT0340_PICT0340.JPG

102KM026-PICT0343_PICT0343.JPG

102KM026-PICT0345_PICT0345.JPG


(なんかブレブレあせあせ(飛び散る汗)

多少クンクンしてたけど
お互いあんまり気にならない感じで
普通のご対面でした顔(ペロッ)


ココアはこのドーム型のベットが
お気に入りみたいハートたち(複数ハート)


102KM026-PICT0358_PICT0358.JPG


だいたいは
ベットの上に乗って寝てるみたい。


102KM026-PICT0339_PICT0339.JPG

102KM026-PICT0336_PICT0336.JPG

102KM026-PICT0338_PICT0338.JPG


おもちゃで遊ぶ楽しさを
覚えたみたいで


走り回りながら遊んでたわるんるん


102KM026-PICT0352_PICT0352.JPG

102KM026-PICT0350_PICT0350.JPG






↑チョット暗くて見づらいです。。



ベットの中におもちゃを入れてあげると


102KM026-PICT0361_PICT0361.JPG

102KM026-PICT0362_PICT0362.JPG

102KM026-PICT0363_PICT0363.JPG


ベットの中でも楽しそうにるんるん


小さな体で一生懸命
おもちゃで遊んでるのが
とってもかわいいのーーー顔(メロメロ)


ココアの体重を量ってみたら

2.1Kg。

もうすぐ3ヵ月なんだけど
大きいほうかなぁ?

最後に会った時は
1Kgなくてヨチヨチ歩きだったのに。

ショコラが3.7Kg。
(ココア産まれてから200g増えた)

ショコラ超されちゃうかな顔(チラッ)


ちなみに、、

そら 4.7Kg。

うみ 4.1Kg。


そらのピークは5.7Kg。
今はちょうどいいぐらい犬(笑)

うみは最近減っちゃってるから
少ーし増えてもいいかな?

ニックネーム ふぅたん at 23:54| Comment(7) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

☆変な柄?

こっちにいる間じゃないと
ミシンができないから
ヒサビサにお洋服作りしましたブティックぴかぴか(新しい)

昨日のお散歩であまりに
うみが寒がってたし
冬服が全然ないのでふらふら


102KM026-PICT0312_PICT0312_2.JPG


なーんか変な柄だよね(´▽`*)アハハー

買い物に行ってないから
生地が全然なくって

とりあえず
私のいらなくなった服で
作っちゃった顔(ペロッ)

一応、蝶々とお花の柄かわいい


102KM026-PICT0313_PICT0313.JPG


寒さ対策のために
タートルを長くしたら
耳まですっぽり顔(イヒヒ)


102KM026-PICT0318_PICT0318.JPG


うみは首の毛が薄いんだけど
これなら首も暖かいよね犬(笑)


102KM026-PICT0320_PICT0320.JPG


おやつで釣ってカメラしたら
そらまで乱入(*≧m≦*)プププ

次はそらにも作ってあげるからね揺れるハート

ニックネーム ふぅたん at 17:36| Comment(14) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

☆ただいまぁ〜☆

帰る帰ると言いながら
1ヵ月半も東京に居座ってしまった顔(イヒヒ)

今回もまた帰らなかったんじゃない?

って思ってる人も多いと思いますが 笑

昨日の夜札幌に帰って来ました家


カレの家を出て駅まで久しぶりに

お外を歩いて犬(足)


102KM026-PICT0269_PICT0269.JPG


飛行機に乗って千歳に到着。

あり得ないぐらい寒いあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうだよ。
3℃だってexclamation×2

車(セダン)は姉達が運んでくれて
うちの車庫に眠ってるので
今回は電車バス&徒歩もうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず札幌駅まで電車

バスターミナルに移動して

下バス待ち。


102KM026-PICT0272_PICT0272.JPG


バスが来る時間になっても来ないバッド(下向き矢印)

なんで?

と思いながら時刻表をもう1度見たら

平日の時間を見てたのどんっ(衝撃)

すでに30分ぐらい待ってたのに
さらに1時間以上待たなくちゃいけない。

うみなんてブルブル震えてるし、
ワン連れで待ってられる場所もないし。

どうにかタクシーに乗れないかな?

って思ってカートをチェック。


ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき



パイプの部分と布の部分、
取り外せるじゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


って事でタクシーで帰宅家

家の中でも息が白いぐらい寒かったわダッシュ(走り出すさま)

とりあえず少しのんびりしてから
深い眠りにつきました眠い(睡眠)




。.:*:・'°☆。.:*:・'°★。.:*:・'°☆。.:*:・'°★。.:*:・'°☆。.:*:・'°★



10時間以上寝て 笑

まずは冷蔵庫掃除。

かなり素敵な臭いで

中身は全てゴミ袋行きHello

掃除はかなり苦労しましたよ顔(汗)

1人暮らし用のアパートのくせに
360Lの冷蔵庫を使ってるから
回りが狭くて取り外せないし。

洗剤水で拭いて。

酢水で拭いて。

水で拭いて。

消臭&除菌スプレーをして。

現在は下


102KM026-PICT0312_PICT0312.JPG


いつになったら臭い消えるのかしら?あせあせ(飛び散る汗)




掃除も終わって一段落。

お散歩へ行ってきました犬(足)


102KM026-PICT0297_PICT0297.JPG


うみは寒がりだから
つなぎの上にセーターブティック

そらは去年うちの母が編んでくれた
セーターを着てブティック


今年は根雪になるのが早くて
家の周りも


102KM026-PICT0300_PICT0300.JPG


真っ白雪


いつも遊んでる河川敷も


102KM026-PICT0308_PICT0308.JPG


真っ白雪


そらはスタスタ歩くんだけど犬(足)


102KM026-PICT0298_PICT0298.JPG


うみは嫌々ながら
なんとか付いて来る感じ犬(泣)


102KM026-PICT0309_PICT0309.JPG



なぜかうみだけ
全身雪まみれ (*´∀`)クスクス


102KM026-PICT0305_PICT0305.JPG

102KM026-PICT0306_PICT0306.JPG

102KM026-PICT0307_PICT0307.JPG


さすがにかわいそうになったので
抱っこして帰ってきました顔(ペロッ)


結局楽しそうだったのは
そらだけ犬(笑)

これからのお散歩は
私もうみも大変だわダッシュ(走り出すさま)


今回、東京で遊んでくれた
お友達のみなさん

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


23日にまた行く予定なので
また遊んでくださーいHello

クリスマス会 or 忘年会 or 新年会

できるといいですねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ふぅたん at 16:50| Comment(10) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

☆やっと…☆

何日か前に
そらとうみのヒートが終わったわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、今日はカレがお休みるんるん


なのにお外は雨

どこにも行けないよーーもうやだ〜(悲しい顔)


しょうがないので

2週間ぶりにシャンプーしましたいい気分(温泉)


ヒートも終わったし
明日は札幌に帰るし。



PICT0251.JPG


そらはシャンプーも嫌いなんだけど
ドライヤーがもっと怖いみたい。

PICT0252.JPG


高い所に乗せてドライしてるんだけど
ドアのほうに寄って
ドアの取っ手に手を伸ばしてたの (*´∀`)クスクス
下りられる訳ないのに顔(イヒヒ)



PICT0260.JPG


うみは怖くて固まってるのか?
おとなしくしててくれるひらめき


PICT0258.JPG


うみは毛が薄いから
ドライもそらの半分ぐらいの時間。
とっても楽チン顔(ペロッ)


東京での最終日は

雨でガッカリだったけど


PICT0262.JPG


2ワンともフワフワになりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ふぅたん at 20:51| Comment(11) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする