2006年11月30日

☆無〜い!!☆

タイトルの通り
最近はネタがありませんダッシュ(走り出すさま)

そらとうみはまだヒート中。
うみなんてもう3週間なのに。

(チョット長すぎかな?)

なので全然お出かけもできないもうやだ〜(悲しい顔)

明日、
私はお台場に行く予定。

そらとうみのオムツを買いにひらめき

お台場にそらとうみを
連れて行きたいんだけど
どうしよう?
カートに入れてれば大丈夫かな?
って思うんだけど…
どうなんだろう?


↑お友達からのコメントで
ヒート中の匂いは遠くまで届く
とゆうことなので
そらうみはお留守番がきまりました。

ノッチさん教えてくれて
ありがとうございましたHello






最近のそらとうみ下


うみはいつもと変わらない感じ
なんだけど

そらがいつも以上に
落ち着きがないのあせあせ(飛び散る汗)












そらはヒマさえあれば
うみに乗っかったり
全身を舐めるのたらーっ(汗)

うみがすぐに怒るので
喧嘩になると困るから
うみを私が抱っこすると
そらは『キューン』って鳴くし。

こんな興奮してるのは
今回が初めてだから
お出かけに連れて行こうか悩み中顔(チラッ)





。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★


ここからは
ワンに関係ない話。

何日か前に
姉と姉の旦那が
用事があって私の家に行った時のこと。

理由はわからないけど
冷蔵庫を開けたらしいの。

そしたら、
『生ゴミより臭かった顔(え〜ん)』ってexclamation

私は『え?なんで?』って感じ。

東京に来る前は必ず
冷蔵庫の整理をするから
腐りそうな物は入ってないはず。

しばらくして姉からのmail to

『ブレーカー切ったからじゃない?』


そうなのexclamation×2
今回来る時、
初めてブレーカーを切ってきたの。
電気代節約のためにね…

個別にスイッチが付いてる
延長コード使ってるんだけど
めんどくさいから
ブレーカーごと切ってきちゃったのたらーっ(汗)

そりゃあ冷蔵庫も止まるよね。

私がおバカなことは
知ってる人も多いと思うけど
ここまでバカだとは
自分でも思わなかったわふらふら

冷蔵庫には
かなりの調味料とかが入ってたし
冷凍庫にも食材入ってたし。

しかも10月に漬けたばっかりの
筋子まで入ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)


帰ったら冷蔵庫の中身
全部買い直さなくちゃ。

電気代より
かなり高くなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ふぅたん at 23:20| Comment(19) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

☆初のワン抜きで☆

昨日は、
そらとうみはお留守番で
渋谷へ電車

お友達とお食事会ですレストラン


かわいい『ひと休み。』のかのんさん
が出張で東京へ来ていたので
みんなで集まりました。

集まったお友達は、

いつも遊んでもらっている

かわいい『♪with JeJe♪』の♪Yumichan。

かわいい『サラ日記』のサラママさん。

かわいい『sweet sweet choco』のmeeさん。


そして、
今回初めましての

かわいい『Mダックス・チョコのお話』のチョコたんさん。

かわいい『カフェオレとミロのおいしい日々』のカフェミロままさん&ぱぱさん。

かわいい『☆AQUA☆』のAyaさん。

かわいい『*MILK CROWN*』のみるくママさん。


渋谷の駅前で待ち合わせひらめき
渋谷の駅前って
いつ行っても人だらけトイレ

何度も会ったことのある
meeちゃんや♪Yumichanと会うのも
携帯電話しながら

『あっexclamationいたいた〜』
って感じだったの。

お初の方とちゃんと会えるかしら?

って心配してたけど
意外とすんなり会えてよかった揺れるハート


行ったお店はエレファントカフェレストラン

カフェミロままさん、
予約してくれてありがとうございましたるんるん


お料理はこんな感じ下

PICT0227.JPG
PICT0224.JPGPICT0225.JPG
PICT0226.JPGPICT0228.JPG


みんなで飲み&食べながら
楽しいお話をしましたぴかぴか(新しい)

初めましての方も
たくさんいたのに
かなりの盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンコの話やブログの話。
プライベートなお話まで黒ハート


やっぱり楽しい時間は
あっと言う間たらーっ(汗)

気付けば閉店の時間。


おみやげまで頂いちゃいましたプレゼント


PICT0233.JPG


下そらは気になってしょうがないみたい((*´∀`))ウキャキャ


PICT0231.JPG



遊んでくれたみなさん
とっても楽しかったでするんるん

ありがとうございました黒ハート

またこっちに来た時は
ぜひ遊んでくださいハートたち(複数ハート)



そして、
この日記を書いてる間に
そらとうみがまた喧嘩exclamation

かなり本気の。。

今までは怪我をするのはいつもそら。

爪が根元から折れたり
肉球が切れたり。。。

さっきもそらの体に血がexclamation×2

またそらが怪我したーーーがく〜(落胆した顔)

でも血が出てる様子もなく
うみを見てみたら
うみが初の流血がく〜(落胆した顔)

どうやら歯ぐきから血が出たみたいもうやだ〜(悲しい顔)

痛がってる様子もないし
血も止まったし大丈夫そうだけど。

喧嘩は急に始まるし
止めるほうもかなり疲れるの。

怒ってもすぐにはやめないし。

普段は仲良しなのに

ホント困った子達だわ
ε-(;-ω-`A) フゥ

ニックネーム ふぅたん at 00:16| Comment(16) | TrackBack(3) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

☆たまごちゃん☆

実は、
まだ東京にいます。

金曜日に帰る予定が
またまた延期あせあせ(飛び散る汗)

前回の日記で
心配事を書いたところ
みなさんから暖かいコメント頂いたのに顔(汗)

これからは
帰る予告の日記は
書かないことにしましたふらふら

車は姉と姉の旦那が
取りに行って私の家まで
動かしてくれて一安心揺れるハート




。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★


この前meeちゃん&chocoたんと
デート黒ハートした時


PICT0243.JPG


たまごちゃん新月買いましたグッド(上向き矢印)


いろんな方のブログで見ていたけど
買ったのは初めて。

匂い付きなのねひらめき


まずは、
そらチャン犬(笑)






チョット目の部分を
気にしてみたけど
全然遊ばないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そして、
うみチャン犬(笑)






たまごちゃんの
音が怖いみたい(*≧m≦*)ププ

なので
たまごちゃん新月
全く意味無しだったわもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ふぅたん at 14:46| Comment(16) | TrackBack(4) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

☆憂鬱☆

明日は、
札幌に帰る日です。

帰りたくないけど
そろそろ帰らないとねたらーっ(汗)

でも心配事があるんです。


先週の土曜日、
うみが生理になったの。


PICT0236.JPG


うみは周期が決まってなくて
今回も8ヶ月ぶり。
(病院で聞いたら問題はないらしいのね)


そして今日、
朝起きたらそらも生理。
(ちなみに私も。うつるのかな?)


PICT0239.JPG


で、何が心配かと言うと

飛行機に乗せることexclamation


そらとうみは生理中
そんなに変化はないけど
やっぱり心配。

飛行機に乗ってる間は
見ててあげられないしダッシュ(走り出すさま)



そして、
もうひとつの心配事は雪雪

ここ何日か札幌では雪が降ってるみたい。

うっすら積もるぐらいしか
降ってないみたいなんだけど。

私は千歳空港まで
車で行ってるの車(セダン)

帰りももちろん
車で札幌まで帰るんだけど
まだタイヤ交換してないから
心配で心配であせあせ(飛び散る汗)

雪が積もってないにしても
路面が凍ってたりしたら滑るしバッド(下向き矢印)

しかも私の車、
北海道に似合わずFRだし。。

はぁダッシュ(走り出すさま)

こんなに帰るのが憂鬱だったことないわもうやだ〜(悲しい顔)




。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★


パソコンの調子が悪いのか?
アセラの調子が悪いのか?

みなさんのところに
ほとんど繋がりません。

ブログ自体に繋がらなかったり
コメント欄に繋がらなかったりバッド(下向き矢印)

ここ何日か前からなんですが
『ページが表示されません』
とか
下のほうに
『ページが表示されました』
って出ても
実際ページが変わってなかったり。。

明日には札幌に帰るので
そしたらみなさんの所に
遊びに行かせてもらいます黒ハート

ニックネーム ふぅたん at 22:08| Comment(19) | TrackBack(2) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

☆横浜デート黒ハート

今日は、
sweet sweet choco
meeちゃん&chocoたんと
横浜でデートしてきましたるんるん

カレ家とmeeちゃん家
近いほうなので
食事でも。
と思って昨日連絡したら

ちょうど今日お休みだから
chocoたんも一緒に会える顔(笑)
とのことで

そらとうみを連れて横浜まで
行ってきました電車


横浜駅で待ち合わせして
元町、中華街まで電車

駅を出たところで記念にカメラ


PICT0119.JPG


まずはお腹が空いていたので
Cafe FLOWERさんへレストラン


今日はアルコールの気分ビール


PICT0124.JPG
PICT0128.JPGPICT0129.JPG


私はタコライスを注文したんだけど
とっても美味しかった顔(イヒヒ)


食事をしたりお話をしたりかわいい


PICT0123.JPG


chocoたんとうみはご挨拶中犬(笑)



PICT0137.JPG


3ワンでご挨拶もしたのよ犬(笑)


私達が食事中、
chocoたんは


PICT0131.JPG


とってもおりこうさんぴかぴか(新しい)

なのにそらは


PICT0130.JPG


匂いに釣られて
カートから飛び出すのBad

ホント行儀が悪くて困っちゃう顔(ぷんっ)


カフェでお会いした


PICT0146.JPGPICT0147.JPG

ジジちゃん&ドンくん犬(笑)犬(笑)

とってもおりこうさんで
オーナーさんも良い方でした顔(笑)



のんびり
お食事&お話した後は

山下公園をお散歩。


なんとか撮れましたカメラ


PICT0154.JPG


3ショット黒ハート


氷川丸をバックにもカメラ


PICT0162.JPG


山下公園から
歩いて元町へ移動犬(足)


PICT0154.JPGPICT0182.JPG

PICT0165.JPGPICT0171.JPG


色んなお店があって
ワンショップでお買い物るんるん


こんな大きな椅子があったので


PICT0183.JPG


またまた記念にカメラ


いっぱい歩いた後は
カフェでお茶しました喫茶店


PICT0205.JPG


PICT0191.JPG

PICT0197.JPG


私達はケーキと紅茶のセット。
ワン達はさっき買ったパン。


PICT0194.JPGPICT0192.JPG


休んだあとは
シーバスに乗るために
また山下公園まで移動次項有


とちゅうのお店の外壁に
サンタさん発見目


PICT0208.JPG


外はもう暗くなってて
横浜マリンタワーもライトアップひらめき


PICT0217.JPG


シーバス乗り場には
ツリーが飾ってあったよークリスマス


PICT0221.JPG


シーバスからは
みなとみらいの観覧車や
ベイブリッジがキレイに見えたんだけど
船の揺れが大きくて
写真はブレブレあせあせ(飛び散る汗)


PICT0226.JPGPICT0223.JPG


これが限界でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


PICT0228.JPG


ベイクウォーターは
なかなかキレイに撮れました手(チョキ)


夜見ると雰囲気が違って
キレイぴかぴか(新しい)


ペッパラに少し寄って
帰ってきました。


meeちゃん&chocoたん
今日は遊んでくれてありがとう黒ハート

プチ旅行みたいな気分で
とっても楽しかったわ顔(笑)

そらのオチッコ事件
ゴメンネ〜顔(泣)

手伝ってくれて
とっても助かりました。

来月また遊んでくださいかわいい

ニックネーム ふぅたん at 22:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

☆やっぱり??☆

今日は、
札幌に帰る日。

朝から
お掃除&洗濯
&ご飯したく(私がいない間の作り置き)
で大忙しあせあせ(飛び散る汗)

荷物もまとめてあとは帰るだけ。。。

のはずが………exclamation


今回もまた延期してしまったたらーっ(汗)



慌てて飛行機を変更して。
金曜日に帰ることにしました。

やっぱりexclamation&questionって思った人多いかしら 
(*≧m≦*)プププ



昨日は、
ラフェット多摩に行ってきましたかわいい


PICT0095.JPG


ここに来たのは
私もそらとうみも初めてひらめき

ワンちゃん連れの人、
けっこう多かったな。


そらとうみは周りが気になって


PICT0097.JPG


PICT0096.JPG


キョロキョロしてた目


♪Yumichanが作ってくれた
カラー&リードかわいい
さっそく使ったのよー

長さもちょうど良かったです。
ありがとうございました黒ハート黒ハート


一通り見てからランチレストラン

行ったお店、
味はまぁまぁだったんだけど
サービス&料金が微妙だったので
カメラも無しBad


最近、そらがすごく行儀が悪いのたらーっ(汗)

この日もカートに入れて
私達は食事してたんだけど

気付いたらカートから飛び出してるし。

カートにリードを
結んでるから
カート引っ張って歩こうとしてたし。。


なので、
とりあえず抱っこ


PICT0098.JPG

PICT0101.JPG

PICT0100.JPG


抱っこされてても落ち着きなく

キョロキョロ目


そらを抱っこすると
うみがピーピー泣くから


PICT0105.JPG


うみも抱っこね犬(笑)


この日は天気は良かったけど
風邪が強くて寒かったダッシュ(走り出すさま)

なので、早めに退散次項有


帰るとちゅうも
寄り道して
お買い物してきましたるんるん



下昨日買いました手(チョキ)


PICT0108.JPG


さっそく組み立て〜


PICT0112.JPG


ライトも付けてひらめき


PICT0118.JPG


私は白いツリーは初めてクリスマス
実家も私のうちも普通に緑の木。

今まで白は嫌って思ってたけど
こうして見るとなかなかいかも顔(ペロッ)

気分はもうクリスマスかな顔(イヒヒ)


みなさんのうちは
どんなツリーですか?

今は色んな種類ありますよねGood

ニックネーム ふぅたん at 21:40| Comment(11) | TrackBack(0) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

☆代官山へ☆

今日は、
そらとうみを連れて
お友達に会うために代官山へ電車

代官山へ行くのが初めてな私は
まずプチ迷子 笑

人に聞いてなんとか到着(o´д`o)=3

今日集まったのは

♪with JeJe♪
♪YumichanとJeJeちゃん&ティアラちゃん犬(笑)犬(笑)


サラ日記
サラママさんとサラちゃん犬(笑)


Mダックス パティの日記
パティママさんとパティちゃん&フランちゃん犬(笑)犬(笑)


sweet sweet choco
meeさんとchocoたん犬(笑)


今回初めましての

ななママさんとななちゃん犬(笑)

麿ぷんさんと麿くん犬(笑)


そして、私とそら&うみ犬(笑)犬(笑)


総勢7人&10ワンちゃんでした黒ハート


まずはパティママさんのお店へ。

PICT0015.JPG


みんなでクンクンしたり
じゃれ合ってみたりるんるん


PICT0016.JPG


お店には
ワン服&グッズや
アクセサリーなどとってもかわいい物が
いっぱいありました顔(笑)


営業中だったのに
騒がしくしてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)


その後はランチをするために
Deco's Cafeへレストラン

そらとうみには


PICT0033.JPG

ハンバーグ犬(笑)


JeJeちゃんとティアラちゃんは
下

PICT0034.JPG

こんなかわいいシュークリームを
食べてたのよぴかぴか(新しい)


PICT0029.JPG

サラちゃん&フランちゃんかわいい


PICT0032.JPG

麿くんかわいい


PICT0043.JPG

JeJeちゃん&ティアラちゃんかわいい


PICT0048.JPG

ななちゃんかわいい


PICT0037.JPG

chocoたん美味しそうに食べてたわかわいい


このお店、
暗めの照明だったから
ブレたりフラッシュで目が光ったりで
上手に写真が撮れてなくて
あんまり良い写真がなかったわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みんなゴメンネたらーっ(汗)


楽しいランチをした後は
みんなでペッパラへ次項有

これからの季節に
みんなダウンが欲しいね〜顔(メロメロ)
って言ってたの。


うちは試着もしたんだけど
2種類で迷って結局買わなかったバッド(下向き矢印)

やっぱり買えばよかったかな顔(チラッ)


お買い物の後は
みんなで歩いて西郷山公園へ犬(足)


整列写真撮りましたカメラ


PICT0062.JPG

PICT0064.JPG

PICT0066.JPG


今回はなかなかうまく撮れず
写ってない子もいたのバッド(下向き矢印)

またまたゴメンね顔(泣)


気が付けば暗くなってて
また来月ね黒ハート
とお別れをして帰ってきました。


みなさんにお土産頂きました犬(笑)


PICT0073.JPG


おいしそうなおやつがいっぱいるんるん

そして♪Yumichanに手作りの
カラー&リードも頂きました犬(笑)


PICT0077.JPG


そらとうみでお揃い黒ハート
大切に使わせてもらいますかわいい


今日はみなさん遊んでくれて
ありがとうございました顔(笑)

また来月こっちに来たら
遊んでください黒ハート

ニックネーム ふぅたん at 21:44| Comment(19) | TrackBack(0) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

☆親ばか 笑☆

まずはお散歩の様子から犬(笑)犬(足)

また近くの運河のほうへ
お散歩に行ってきましたるんるん


PICT0008.JPG


PICT0009.JPG


天気も良くて
そらとうみも気持ち良さそうGood


運河をバックにカメラしたんだけど


PICT0005.JPG


周りに人がいっぱいで
気になってたらしく
カメラ目線じゃないバッド(下向き矢印)



そして、
ここからは
とっても親ばかな日記です顔(ペロッ)


みなさんも同じだと思うけど
ワンのチョットした行動とかで
かわいいな〜って思いますよね?


うちではお昼寝の時、
うみはほとんど
そらの近くに行って寝るの。

最近くっつき方がとってもかわいいので
カメラしてみました。


PICT0001.JPG


PICT0003.JPG


こぉ〜んな感じ黒ハート


それと、
カレの家では
そらとうみは寝室の入室が禁止exclamation×2

私が寝室で何かしてると


PICT0009.JPG


必ず覗いてくる目


PICT0010.JPG


PICT0012.JPG


一応、入っちゃダメってことが
わかってるから
こっそり覗くのよね顔(イヒヒ)


こんな行動が
かわいいなぁ〜って思うのでした顔(笑)


単なる親ばかな日記を読んでくれて
ありがとうございました黒ハート

みなさんはワンちゃんの
どんな行動とか仕草が好きですか?

ニックネーム ふぅたん at 20:52| Comment(11) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

☆横浜へ☆

もう3日も前のこと。

私の誕生日でしたるんるん

うちではあんまり外食をしなくて
特にお祝いごとの時は
おうちで食事レストラン

なので自分の誕生日も
自分でご馳走の用意顔(ペロッ)


でもね、カレが仕事帰りに
お花を買ってきてくれたかわいい


PICT2656.JPG


次の日には
ケーキも作ってくれてバースデー


PICT2661.JPG


もちろんそらとうみも一緒に
お祝いしてもらいました顔(笑)



そして今日は、
横浜ベイクォーター
に行って来ました電車


今までに何回か
横浜は行ってるんだけど
車でしか行ったことなくて
今日、電車で行ったら
意外と近くてビックリだったわひらめき


到着してから
とりあえず記念撮影カメラ


PICT2666.JPG



日曜日だったので
けっこう混んでたし

他にもワンちゃん連れの人がいて
歩いてるワンちゃんもいたので
そらとうみはずっとカートの中たらーっ(汗)


とちゅうかなり激しいおばちゃんに
会いました。

今までにないぐらい激しい人だったわたらーっ(汗)

とにかくダックスが好きで好きで
しょうがないみたいで
そらとうみにチューしようとするの。

でもそらとうみは拒否犬(怒)

それでもおばちゃんは
『チューしてよ〜顔(メロメロ)
と言いながら自分の口を
そらとうみに近づけるの。

うみなんて嫌で嫌でウゥ〜て
怒り出すし。

それでもおばちゃんしつこくて
困っちゃったわダッシュ(走り出すさま)

悪い人ではないんだけど
あんまりしつこいのはどうかと思いました。。。


この後は気分を変えて
KUA’AINAで食事レストラン


PICT2669.JPG


ここはテラス席のみワンOKで
ワンメニューは無しバッド(下向き矢印)


そらとうみには
持参したおやつで我慢してもらいました。


PICT2668.JPG


ハワイアンハンバーガーは
初めて食べたけど
ものすごく大きいのねファーストフード

でも美味しく頂きました顔(イヒヒ)


食後はshopを見て回って目
帰ってきました。

ホントはもっとカメラ撮りたかったんだけど
人が多くて落ち着かなくてあせあせ(飛び散る汗)


帰ってきてからは
お疲れみたいで


PICT2670.JPG


PICT2671.JPG


そらうみは爆睡眠い(睡眠)

そんなに歩かせてないんだけど
人混みはやっぱり疲れるのね。

ニックネーム ふぅたん at 19:46| Comment(16) | TrackBack(2) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

☆お久しぶり☆

最近、
全然みなさんの所に行ってなくて
ごめんなさい。

予定通り、
土曜日から東京に来ていまするんるん

けっこう前から体調が
良くなくて今日やっと病院に行ってきました病院


そらとうみは
お出かけもできなくてつまらなそう犬(泣)


PICT2654.JPG


今週末はどっかお出かけしようねかわいい

ニックネーム ふぅたん at 19:11| Comment(13) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする