2006年09月30日

☆できた♪☆

昨日、おとといと
そらとうみの
お洋服を作ってましたブティック


100KM026-PICT2514_PICT2514.JPG


この前もつなぎを作って
すっかりハマってしまったひらめき

つなぎを着てるそらとうみの姿にね顔(イヒヒ)

↑親ばか 笑


今回は袖あり。

袖ありは初めてだったけど
なかなかいい感じかわいい


100KM026-PICT2518_PICT2518.JPG


今まで何着か作ったけど
いっつもどっか1部分が微妙でバッド(下向き矢印)

首回りが大き過ぎたり小さ過ぎたり、
お腹回りが大きすぎたり小さ過ぎたり。

その度に型紙作り直して。

今回は丈が長すぎて
お尻がチョット隠れちゃう顔(汗)

でも丈を短く直せばバッチリかなGood







木曜日、
またショコラとココアに会ってきましたるんるん


100KM026-PICT2510_PICT2510.JPG


毎回カメラしても
あんまり変わってない?


でも体重は330gに増えてたし
肉球とかもはっきりしてきたの猫(足)

もう少しで目が開くかなぁって
楽しみにしてます揺れるハート

ニックネーム ふぅたん at 18:30| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆手作り◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

☆昨日は☆

予定通り姉宅へ車(セダン)

ショコラとココアの様子を
見に行ってきましたグッド(上向き矢印)


100KM026-PICT2473_PICT2473.JPG


ショコラは私が行くと喜んで

『キャンexclamationキャンexclamation
言いながら迎えてくれる犬(笑)


姉や私に甘えてみたり


100KM026-PICT2462_PICT2462.JPG


寝てるココアを抱いてみたり。
(暖めてるのかな?


100KM026-PICT2476_PICT2476.JPG


ココアはたまに起きて
ミルクを飲んでみたりハートたち(複数ハート)


とにかく見てて飽きない顔(笑)


100KM026-PICT2460_PICT2460.JPG


体重は260g。
産まれてから50gチョット増えてる。
これは順調なのかしら?


帰る頃には外は薄暗くって
家に着いた頃には真っ暗夜


そらとうみのお散歩は行けず。。。


そして昨日、
帰ってきてから
更新しようと思ったんだけど
突然の腹痛がく〜(落胆した顔)


私は週に2.3回はお腹が痛くなるの。
でも月に一度ぐらいのペースで
ものすごーく痛いのが襲ってくるバッド(下向き矢印)

昨日はそれが襲ってきたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、おとなしく寝ることに眠い(睡眠)


今日起きたら治ってたわわーい(嬉しい顔)
しかも12時間ぐらい寝ちゃった 汗


『昨日はゴメンね』とゆうことで
今日は早い時間にお散歩犬(足)


100KM026-PICT2503_PICT2503.JPG


最近、抜け毛が気になるので
裸んぼでお散歩顔(イヒヒ)


100KM026-PICT2484_PICT2484.JPG


100KM026-PICT2491_PICT2491.JPG


相変わらず
うみはそらのストーカー次項有


100KM026-PICT2488_PICT2488.JPG

でもそらはいっぱい走るから

うみはすぐにつかれちゃうみたい犬(泣)


100KM026-PICT2493_PICT2493.JPG


なので私の所にきて
ひっくり返ってなでなでを要求犬(笑)


いっぱい遊んで帰ってきましたるんるん




ニックネーム ふぅたん at 15:40| Comment(34) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

☆富良野〜帰宅☆

長々と旅行日記が続いてますが
今日で終わりです。

4日目、朝は早起きして
お散歩に行こうって思ってたんだけど
疲れててそんな余裕もなく
二度寝。。。


朝食はテラスならワンOKだったので
そらとうみも一緒に犬(笑)


100KM026-PICT2383_PICT2383.JPG

朝食もとってもおいしく頂きました顔(笑)

ここのママさんはとっても暖かい人でしたかわいい
動物好きみたいで3ワン+10ニャンちゃん以上と暮らしてるみたい犬(笑)猫(笑)

そらとうみもかわいがってもらいました犬(笑)
食事もとってもおいしかったので
是非、また来てみたいです顔(笑)


ペンションの前でカメラをして

すぐ近くにある『ファーム富田』へ。

ラベンダーの時期は終わってるけど
他にもキレイなお花が咲いてましたかわいい


100KM026-PICT2401_PICT2401.JPG


売店にはラベンダーソフトがあって
食べたかったんだけど
朝食をおなかいっぱい
食べたばっかりだったので


100KM026-PICT2405_PICT2405.JPG


カメラだけね顔(ペロッ)


その後は、
ワイン工場へ車(セダン)

もちろんワンNGなので
昨日の夜飲んでおいしかった
ワインだけを買ってバー

次はチーズ工房へ車(セダン)

チーズ、バター、アイスなどの
手作り体験をできるんだけど
そらとうみが車でお留守番で
かわいそうなので諦めてあせあせ(飛び散る汗)


工房の前に芝生があったので
チョットお散歩犬(足)


その芝生の所に
トラクターがあったので


100KM026-PICT2417_PICT2417.JPG


記念にカメラ


いっぱい遊んだところで
富良野を後にしてHello


と思ったらちょうどツール・ド・北海道が行われてました。
せっかくなので選手が通るのを待とう
ってことになって
車を止めて。

10分ぐらい待つとsoon

目の前をすごいスピードで通過して行った目



100KM026-PICT2420_PICT2420.JPG


珍しいものが見れた
ってことで大満足わーい(嬉しい顔)







のはずが、
むかう方面が同じだったため
私達は自転車を追いかける状態に。。

しばら〜く大渋滞顔(なに〜)

疲れてるし
眠くなるし
イライラしながら
なんとか夕方には家に着いて。

とりあえず、
みんなで爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そらとうみも一緒に
こんなに長い旅行をしたのは初めてぴかぴか(新しい)
だったので
とってもいい旅行になりました揺れるハート


旅行日記、
最後まで読んでくれてありがとうございましたかわいい



明日はまた姉宅に
ココアを見に行く予定。

なのでまたココアの様子をUPしまぁ〜す手(チョキ)

ニックネーム ふぅたん at 15:51| Comment(22) | TrackBack(3) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

☆美瑛〜富良野☆

今日は、
旅行の続きにします。

3日目の朝、
起きてからまず
日の出を見に行きました晴れ


100KM026-PICT2281_PICT2281.JPG

100KM026-PICT2279_PICT2279.JPG


この日は霧が濃くて
あんまりキレイに見えなかったけど。。


朝食は、

100KM026-PICT2284_PICT2284.JPG

ホットドッグ、じゃがバタ、サラダなど。
夜も微妙だったけど
朝もまた微妙バッド(下向き矢印)

私でも作れるのでは?
と思ってしまったわふらふら


とりあえず気分を変えて
コテージの前でまた記念カメラ

100KM026-PICT2294_PICT2294.JPG

コテージを出発してまず行ったのは

100KM026-PICT2309_PICT2309.JPG

JA美瑛。

ここのソフトクリームは
去年食べて一目惚れ顔(イヒヒ)

いままで食べた中でも1番おいしいグッド(上向き矢印)
とっても濃厚なミルクソフト。

そらとうみも
とってもおいしそうに食べてました犬(笑)

100KM026-PICT2308_PICT2308.JPG100KM026-PICT2307_PICT2307.JPG

ソフトクリームを食べた後は、

8月にオープンしたばかりの
ドッグカフェ&ドッグランへ車(セダン)


100KM026-PICT2321_PICT2321.JPG100KM026-PICT2320_PICT2320.JPG
100KM026-PICT2318_PICT2318.JPG100KM026-PICT2317_PICT2317.JPG

いっぱい遊んだあとはまた移動車(セダン)

もう1カ所行きたかったお店があったので
そこへ。

ワンはNGだったので
そらとうみは車でお留守番犬(泣)

車を降りて
森の中をけっこう歩いてあせあせ(飛び散る汗)

着いたのは

前日と同じく

ドラマ『優しい時間』
で撮影に使われた

『森の時計』


100KM026-PICT2344_PICT2344.JPG

店内もテレビで見てたまんま。


100KM026-PICT2334_PICT2334.JPG100KM026-PICT2340_PICT2340.JPG
100KM026-PICT2343_PICT2343.JPG100KM026-PICT2336_PICT2336.JPG


私たちはここで昼食レストラン

メニューの名前は忘れちゃったけど

100KM026-PICT2337_PICT2337.JPG100KM026-PICT2341_PICT2341.JPG


カレーとシチューとケーキ。

車でそらとうみが待ってるので
あんまりゆっくりしないで。
(車から喫茶店まで少し距離もあるしね)

ホントはこの後、
札幌に帰る予定だったの。
でもなんとなく帰りたくなくなってたらーっ(汗)

泊まるところがどこか
空いてれば延泊しよう
ってことに。

パソコンで色々調べて
良さそうなペンションが空いてたので
すぐに予約Good

少し時間があったので
『北の国から』のロケ地に行ってきました車(セダン)


100KM026-PICT2351_PICT2351.JPG


麓郷の森でカメラしたり。

ここは見学無料なので
そらとうみも一緒に見て回って犬(足)


でも石の家と拾って来た家を見るのは
無料じゃないのBad


私もカレも前に来たことあるから
(別々に)
近くまでは行かず
遠くからカメラ


100KM026-PICT2353_PICT2353.JPG

100KM026-PICT2354_PICT2354.JPG


ここに牛さんがいたんだけど
そらとうみはまたもや
『ワンexclamationワンexclamation
少し距離を置いて
記念カメラ


100KM026-PICT2360_PICT2360.JPG


だいぶ時間も遅くなったので
今日の宿

ラクレット』へチェックインパスワード


お部屋はとっても不思議な
ロフトタイプひらめき


100KM026-PICT2386_PICT2386.JPG100KM026-PICT2387_PICT2387.JPG
100KM026-PICT2392_PICT2392.JPG100KM026-PICT2394_PICT2394.JPG
100KM026-PICT2389_PICT2389.JPG100KM026-PICT2390_PICT2390.JPG


階段がいっぱいあって
4段階のロフト(?)みたいな感じexclamation


夕食は
ここもワンNG犬(泣)


だけど食事はとってもおいしかった顔(笑)


100KM026-PICT2371_PICT2371.JPG100KM026-PICT2373_PICT2373.JPG
100KM026-PICT2375_PICT2375.JPG100KM026-PICT2377_PICT2377.JPG

ここは、
ママさん1人で食事を作ってる
みたいなんだけど
どれもホントおいしくて
ふらのワインと一緒に
頂きましたレストラン



旅行の疲れが
かなり溜まってたので
今日も早めに就寝。

ベットNGって言われなかったから
そらとうみも一緒に眠い(睡眠)


続きはまた明日



ニックネーム ふぅたん at 18:48| Comment(14) | TrackBack(3) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

☆ココアちゃん☆

さっきの記事で書いたように
今日も赤ちゃんを見に行ってきました車(セダン)


でわ、改めて紹介しまするんるん


100KM026-PICT2448_PICT2448.JPG


黒ハートココアちゃん黒ハート


名前が決まりましたグッド(上向き矢印)

と言っても産まれる前から
姉はココアにするって言ってたの。


今日もミルクをいっぱい飲んでて
体重は219gになってたわ犬(笑)

ショコラが全然、産箱から
出なかったらどうしよう?
って思ってたけど
たまに出てオシッコしたり、
お水飲んだり、
私達に甘えてみたり顔(ペロッ)


100KM026-PICT2453_PICT2453.JPG


郵便屋さんがきた時は
玄関まで出て行ってたわ 笑


でもココアが泣くと
すぐに産箱に戻って
舐めたりお腹で暖めたり。


最初は色々と心配してたけど
ショコラはしっかりママしてるし
心配ないみたいだわかわいい


そして、
そらとうみは
昨日今日とお留守番で
全く出番なし犬(泣)

おりこうにお留守番しくれてたので
ご褒美のおやつを食べて


100KM026-PICT2456_PICT2456.JPG


今はもう夢の中眠い(睡眠)


旅行の日記を中断してますが
明日続きをUPしますねるんるん





ニックネーム ふぅたん at 23:11| Comment(10) | TrackBack(1) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆赤ちゃん☆

今日のAM1時頃、
無事に赤ちゃんが産まれました〜顔(笑)るんるん

まずは出産前の様子。
下

下


100KM026-PICT2428_PICT2428.JPG

ほとんど産箱に入ってて





ホリホリ、巣作りをしたり犬(笑)


出産が予定より早まったので
急いでダンボールを探しに行って


100KM026-PICT2431_PICT2431.JPG


新しい産箱を作って、
もしものために
糸やハサミも用意してGood


でも、なかなか陣痛がこない。

PM11時頃になっても変化なし。

ショコラは眠たそうだけど
私達が気になるのか?
全然寝ない。

病院に電話してみたら

『人間が見てると緊張して産まない子もいるから
普段通り、寝たほうがいいですよ』

と言われた。

なので、
私は一回家に帰ることに車(セダン)
そらとうみも気になるし顔(チラッ)


家に帰って、
AM1時頃姉からphone to


『産まれたよぉ〜Good


すぐに姉宅へ逆戻り車(セダン)


ドキドキしながら行ってみると


100KM026-PICT2445_PICT2445.JPG


かわいい赤ちゃんと
元気なショコラの姿が目


出産の話しを聞いてみると
姉と旦那も12時半頃に寝たみたい。

そして、1時ぐらいには
もう赤ちゃんの声がひらめき

ショコラはやっぱり
私達が近くにいたから
緊張して産めなかったのかな?

目を離してから30分で産んじゃったなんて
ビックリだったわexclamation×2

ショコラはちゃんとへその緒も切ってたし
すでにミルクをあげてましたClap

ショコラよく頑張ったねわーい(嬉しい顔)


100KM026-PICT2443_PICT2443.JPG


ミルクもちゃんと出てるみたいだし。


100KM026-PICT2444_PICT2444.JPG


赤ちゃんは208gの女の子かわいい

女の子ってのはたぶん…なんだけど。

小さすぎてよくわからなくて。
でも男の子の印が見あたらないし。


今日もこれから見に行ってきまするんるん
実家からうちの親も来るみたい顔(イヒヒ)

もちろん、
そらとうみも
旦那のりくもお留守番犬(泣)

もう少し大きくなって
赤ちゃんにご対面したら
どんな反応するか楽しみ顔(ペロッ)


出産するまでとっても不安で
何度もphone tomail to
色々おしえてくれたひなママ☆さん
本当にありがとうございましたm(*- -*)m


クッキーママさん。子育て日記
とても役立ちました。
何度も見させてもらって勉強になりました。
mail toでも応援してくれて
本当にありがとうございましたm(*- -*)m


そして、
コメントをくださってた
お友達のみなさん
無事に産まれることを祈っててくれて
本当にありがとうございましたm(*- -*)m

ニックネーム ふぅたん at 13:35| Comment(16) | TrackBack(4) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

☆そろそろ??☆

今日も、
旅行日記の予定だったんだけど
ないよう変更ー(長音記号2)

昨日は仕事だったから
お昼過ぎまで寝て。

起きたら姉から何度もphone to着信がひらめき

ショコラの様子がおかしい
ってことで
すぐに姉宅へ車(セダン)

午前中、10時頃に
茶色いおりものみたいな物が出て、
体温を測ったら36.4℃。

いつもは37.8℃ぐらい。

そのあとは、
また少しづつ上がってきて
今は36.8℃。

今日はずっと
産箱の中でホリホリ。

出ないのに何度も
トイレに行ってみたり。

今はお気に入りのおもちゃを
産箱に持ち込んで眠い(睡眠)だったり

おもちゃをくわえて
ピーピー鳴きながらウロウロしたり犬(足)

私達も心配で落ち着かないわあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、
産まれるまで見守りま〜すかわいい

ニックネーム ふぅたん at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

☆旅行2日目 十勝〜美瑛☆

昨夜、携帯のアラームを6時にセットして眠い(睡眠)
だったのに
6時前からそらとうみが『ワンexclamationワンexclamation
しかも私の足下で。

慌てて床に下ろして
私たちも身支度。

朝食は、


100KM026-PICT2160_PICT2160.JPG

クロワッサン、スクランブルエッグ、かぼちゃ、サラダ、ヨーグルトなどレストラン

もちろん
そらとうみも一緒にエサ

100KM026-PICT2161_PICT2161.JPG


帰りに大きなワンちゃんと
記念カメラ

100KM026-PICT2166_PICT2166.JPG


昔、実家の近くに
セントバーナードがいていつも吠えられてたんだけど
このワンちゃんは置物?
って思うくらいおとなしかったわ顔(イヒヒ)

車でペンションをバックにもカメラ


100KM026-PICT2174_PICT2174.JPG


木でかくれちゃってるけど。

ここは、
ご夫婦でやってるみたいなんだけど
とっても良い方達で
お料理もおいしいし
ペットにも優しくて
とても良かったです揺れるハート


ペンションを出発してからは
『かかし街道』を通って

100KM026-PICT2177_PICT2177.JPG

幸福の駅へハートたち(複数ハート)


100KM026-PICT2206_PICT2206.JPG


線路を歩いたり犬(足)


100KM026-PICT2186_PICT2186.JPG

幸福の鐘を鳴らしたりるんるん

100KM026-PICT2193_PICT2193.JPG

100KM026-PICT2192_PICT2192.JPG

下こんなパネルもあったのでまたカメラ


100KM026-PICT2196_PICT2196.JPG

100KM026-PICT2197_PICT2197.JPG

おみやげ屋さんでは
この日の切符と
そらとうみの誕生日の切符を購入かわいい


いっぱいカメラも撮って
その後はまた移動車(セダン)

この日の宿は美瑛。
なので美瑛に向けて出発soon


狩勝峠で休憩とカメラもして。


100KM026-PICT2216_PICT2216.JPG

100KM026-PICT2218_PICT2218.JPG



中富良野で昼食のため、
どうしても行ってみたかった
レストラン『たるきぃとな』さんへレストラン

ここは、ドラマ『優しい時間』
で拓郎(二宮 和也)の家として
撮影に使われていた場所なのぴかぴか(新しい)

店内、ワンコOKで4ワンちゃんが迎えてくれました犬(笑)

店内には2ワンちゃんいて
あとの2ワンちゃんはお外にいました。



100KM026-PICT2230_PICT2230.JPG

100KM026-PICT2219_PICT2219.JPG

上イングリッシュセッターのベンくん。
17歳なんだってひらめき

自分で立ち上がるのも大変そう
だったのに
私たちのところに
ちゃんと挨拶にきてくれたわ顔(笑)


食事は

100KM026-PICT2234_PICT2234.JPG


タンドリーチキンとドライカレー。
鶏肉のワイン煮とガーリックライス。
を一緒に食べました。

お料理もとってもおいしくて
ママさん&パパさんもとっても良い方で
ぜひ、また行ってみたいですハートたち(複数ハート)


けっこう寄り道をしたので
美瑛に着いたのは5時頃。
この日泊まったのは
ペンション ジャガタラ

ペットOKなのはコテージのみ。

100KM026-PICT2266_PICT2266.JPG


丘の上なので景色は最高グッド(上向き矢印)

100KM026-PICT2238_PICT2238.JPG

ギリギリ夕日にも間に合って

100KM026-PICT2241_PICT2241.JPG

100KM026-PICT2246_PICT2246.JPG

でも大自然の中だから
コテージの中は虫さんがいたり
蜘蛛の巣があったりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私は大の虫嫌いがく〜(落胆した顔)
なのでカレに始末してもらいました。
でもなかなか落ち着けず。。。。


夕食は

100KM026-PICT2258_PICT2258.JPG

100KM026-PICT2260_PICT2260.JPG

ジンギスカンなど。

だったんだけど
もう少し美瑛らしい食事が良かったかな。


そらとうみはすっかり
お疲れモード眠い(睡眠)


100KM026-PICT2254_PICT2254.JPG


なので、
今日も早めの就寝。

ここはベットNGって言われなかったから
一緒に寝ました。

私は心の中で
部屋に虫が入ってこないことを
願いながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)



続きはまた明日Hello

ニックネーム ふぅたん at 21:02| Comment(10) | TrackBack(2) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

☆旅行1日目 札幌〜十勝へ☆

ついさっき、
空港までカレを送りに行ってきました車(セダン)
カレの夏休みも今日で終了なので
私もふだんの生活に戻ります顔(チラッ)


旅行は最初2泊の予定が
3泊して土曜日に帰ってきましたかわいい


犬(笑)1日目(9月13日)犬(笑)

朝4時に起きて
朝とお昼のお弁当を作って
出発車(セダン)

目的地は十勝清水。

まっすぐ行ったんじゃ
早く着いちゃうしおもしろくないので
襟裳(えりも)岬のほうを通って行くことに。

最初に行ったのは
日高ケンタッキーファーム

100KM026-PICT2094_PICT2094.JPG

私は詳しくないんだけど
有名なサラブレット達がいましたぴかぴか(新しい)


下この子はオフサイドトラップ。

100KM026-PICT2096_PICT2096.JPG

そらとうみは
お馬さんに吠えてばっかりバッド(下向き矢印)
なので早めに移動。


また車で移動して

100KM026-PICT2087_PICT2087.JPG


えりも町の手前の
様似町で休憩。

下様似町の親子岩。

100KM026-PICT2110_PICT2110.JPG


海岸沿いには芝生があったので
遊ばせながら
親子岩をバックにカメラ

100KM026-PICT2110_PICT2110.JPG


また車で移動して
お昼頃、襟裳岬に到着かわいい

100KM026-PICT2125_PICT2125.JPG

眺めもとっても良くて
海を眺めながらお昼ご飯レストラン

100KM026-PICT2121_PICT2121.JPG

100KM026-PICT2126_PICT2126.JPG

記念にカメラもして。

この後は、
十勝清水へまた移動車(セダン)

この日泊まったのは
ラーダニーヴァ

1日4組まで泊まれるペンション。

大きなワンちゃんが迎えてくれました犬(笑)


100KM026-PICT2144_PICT2144.JPG

体重は60kg以上だってひらめき


食事は、

100KM026-PICT2141_PICT2141.JPG


サラダ、かに、お刺身、煮豆、ビーフシチューなどレストラン
とってもおいしかったわーい(嬉しい顔)

食事をする場所もワンOKなので
他のワンちゃんもいました犬(笑)

100KM026-PICT2150_PICT2150.JPG
100KM026-PICT2151_PICT2151.JPG


でもそらとうみは
全く仲良くなれず
近づいて吠えてみたり
下見てるだけ目
だったりだったわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



100KM026-PICT2141_PICT2141.JPG


部屋に戻って少しのんびりして
そろそろ寝る時間眠い(睡眠)

と言ってもまだ10時ぐらい。
田舎だからみなさん寝るのが早くて
まわりはシーーンあせあせ(飛び散る汗)

なので私たちも寝ることに顔(汗)

ベットの上はワンNGなので
そらとうみには
持参した毛布の上で寝てもらうことに。

100KM026-PICT2156_PICT2156.JPG

でも、
ふだんベットで一緒に寝てるから
ベットに上がろうとするのよねふらふら


なんとか落ち着かせて眠い(睡眠)


100KM026-PICT2158_PICT2158.JPG








が、

朝起きたら
私の足下で寝てたあせあせ(飛び散る汗)


旅行の続きはまた明日Hello



そうそうひらめき
おととい、
姉がショコラのレントゲンを撮りに病院へ。


お腹の中の赤ちゃんは
順調みたいわーい(嬉しい顔)

でも1匹しかいないんだって。。

赤ちゃんがまだ大きくなれば
帝王切開みたい犬(泣)
ショコラ大丈夫かしら?

無事に産まれてきてほしいわぁ。

ニックネーム ふぅたん at 18:45| Comment(16) | TrackBack(2) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

☆明日から…☆

また3日もサボってしまいました。。

金曜日からうちにカレが来ていて
お出かけしたりばっかりでした。。

お買い物に行ったり、
美容室行ったりかわいい

久々にそらとうみに2着ずつ
お洋服も作りましたブティック


カレと一緒に姉宅にも行って来ました車(セダン)

ショコラは食欲もあるし
順調みたいで


100KM026-PICT2049_PICT2049.JPG


お気に入りのぬいぐるみを噛んでましたヤギ


うちからダンボールを持って行って


100KM026-PICT2053_PICT2053.JPG


産箱を作ってみた手(チョキ)


私たちがいた時は
そらとうみも一緒だったから
興味なさそうだったけど、

帰ったあとは
気に入って使ってくれてるみたい犬(笑)



明日から2泊だけど旅行に行ってきまするんるん
もちろんそらとうみも一緒に犬(笑)

明日の朝は、
早起きなので
今日はみなさんのところへ遊びに行けなくて
ごめんなさい顔(泣)

帰ってきたらゆっくり遊びに行かせてもらいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ふぅたん at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

☆No.1☆

昨日のニュースで
全国にある市で
魅力的な市はどこか?

とゆうのをやってました。

で、


なんと札幌はNo.1だったのです手(チョキ)

詳細はこちら下


http://tiiki.jp/index.html


ランキング100位まで載ってたので
ぜひ、見てみてねるんるん

でも住みたい市のランキングでは
けっこう下のほうだったみたいバッド(下向き矢印)

冬は寒いし雪が多いし、
東京とかみたいに
色んなお店があって交通も便利
ってわけじゃないのが原因らしいたらーっ(汗)


ここでこの話しは終了手(パー)



今日の2ワン犬(笑)



うみはチョット悪いことをしたのexclamation×2

100KM026-PICT2008_PICT2008.JPG

反省してるかどうかは
わからない格好顔(チラッ)

怒られると必ず
ひっくり返って固まるのよねぇ顔(ペロッ)

すぐビビりおしっこするしたらーっ(汗)


そらは下


100KM026-PICT2012_PICT2012.JPG


さてどこでしょう?


100KM026-PICT2013_PICT2013.JPG


おしりだけ出して
外を眺めてる目


100KM026-PICT2017_PICT2017.JPG


そらのお気に入りの場所なのかわいい

この出窓っぽい部分、
10cmしかないのに
いっつもくつろいでる。

でも疲れてくると
ベットの上にある
キティちゃんの抱き枕(?)
お上で


100KM026-PICT2002_PICT2002.JPG


寝てることが多いかな眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ふぅたん at 19:04| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

☆結果報告☆

前回の記事でショコラのために
たくさんのコメント有り難うございましたm(*- -*)m

今日、
姉と一緒にショコラを連れて
病院に行って来ました病院


PICT1936.JPG




結果は、







やっぱりおめでたぴかぴか(新しい)


予定日は24日ぐらいとのこと。

ショコラが子供を産んでママになるなんて
なかなか実感湧かないけど
今からとっても楽しみるんるん

でもショコラはもともと小さいし、
食も細い子なので
体はとっても細い。

今は妊娠中で食欲は旺盛なので
体力つけるために
栄養のあるものをいっぱい食べさせなくちゃねexclamation


病院が終わってからは
姉と一緒に実家へ車(セダン)

実家は札幌から車(セダン)で40分ぐらいで近いのに
私は2ヶ月ぐらい帰ってなくて。

いつも母の髪の毛の
カット&カラーは私が担当はさみ
2ヶ月も経ってるとヤバイしたらーっ(汗)


実家で迎えてくれた


PICT1946.JPG

PICT1952.JPG


この子がりく犬(笑)
ショコラの旦那様顔(イヒヒ)

ショコラとうみは
姉宅でお留守番させて
そらだけ一緒グッド(上向き矢印)


PICT1945.JPG


今日は、父がお休みだったので
久々に家族みんなでお昼ご飯レストラン

実は父はコックさんなので
お昼ご飯は父が作ってくれたわ顔(笑)

ずっと、
ショコラと産まれてくる子の話しをして
楽しい時間を過ごしてきましたるんるん


帰りには母が


PICT1983.JPG


炊きたてのお赤飯を持たせてくてた手(チョキ)


姉宅に帰ってからは
3ワンでお散歩犬(足)


PICT1995.JPG

PICT1994.JPG

ショコラ、
いっぱいご飯食べて
いっぱいお散歩もして
元気な赤ちゃん産めるように
頑張るんだよぉ〜Good

ニックネーム ふぅたん at 23:18| Comment(28) | TrackBack(0) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

☆妊娠??☆

前回コメントを下さった皆さま、
体調が悪かったりで
個別にお返事ができませんでした。
ごめんなさいm(*- -*)m
コメントは楽しく読ませてもらいましたぴかぴか(新しい)



昨日、
札幌に帰ってきました家

久しぶりに河川敷へ犬(足)



100KM026-PICT1884_PICT1884.JPG

100KM026-PICT1893_PICT1893.JPG

100KM026-PICT1897_PICT1897.JPG

2ワンでウロウロ、クンクンしてみたり。



100KM026-PICT1926_PICT1926.JPG

100KM026-PICT1927_PICT1927.JPG

走ってみたり犬(笑)


天気も良かったし
久々に札幌でのお散歩なので
ロングお散歩ってことで川のほうにも行ってみましたるんるん


100KM026-PICT1912_PICT1912.JPG100KM026-PICT1910_PICT1910.JPG

100KM026-PICT1914_PICT1914.JPG100KM026-PICT1918_PICT1918.JPG


いっぱい歩いて
いっぱい走って


100KM026-PICT1905_PICT1905.JPG

100KM026-PICT1890_PICT1890.JPG

そらとうみもお疲れみたい顔(イヒヒ)



話しは変わりますが、、

昨日、姉が携帯電話でショコラが妊娠したかも。。
と言ってたので見に行ってきました。

ショコラを見てビックリexclamation×2

抱っこして見たら
おっぱいがかなり目立つ感じで
お腹回りもポコッてなてる目


100KM026-PICT1871_PICT1871.JPG

前まではおっぱいは毛に隠れてたし
お腹もへこんでたのに。。


前回のヒートは2月でそれからは無いみたい。

妊娠するような事があったのか?
と言うと

7月の末ぐらいに
実家のりくと遊んでる時、
ヤッテしまったかもってこと。。

姉も親もビックリして離そうとしたみたいだけど
離れなかったらしくて。。

そして体重は
2週間ぐらい前に計った時は

3.3kg

だったのに
昨日計ったら

3.8kg

だった。

ご飯は増やしてないみたいだし。。

ヒートの時だと妊娠するって聞くけど
違うのかしら??

病院に電話してみたら
来週ぐらいに来てみてください。
って言われました。

でも、私も姉も姉の旦那も気になって
落ち着かないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


誰か詳しい方いたら教えてくださいかわいい



ニックネーム ふぅたん at 22:11| Comment(24) | TrackBack(1) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする