2006年08月29日

☆おもちゃ☆

うみは、
もともとおもちゃに興味がないんだけど

最近、
そらもあんまり遊ばない。

でもあまりにもヒマで
寝てばっかりいるので
久々におもちゃを出してみましたかわいい

うみはやっぱり
クンクン匂いを嗅いで終わりend


でも、そらは
楽しく遊んでくれた犬(笑)


PICT1820.JPGPICT1825.JPG


PICT1831.JPGPICT1828.JPG

おもちゃを投げると


PICT1826.JPG

PICT1827.JPG

楽しそうに持ってきたり犬(笑)


でも、飽きちゃうのか
すぐにおもちゃが放置されちゃうのよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


夕方、
近くの公園へ犬(足)


PICT1839.JPG

PICT1840.JPG


最近は、
夕方になると涼しいから
お散歩も楽になったねるんるん

ニックネーム ふぅたん at 22:03| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

☆のんびり☆

週末、
どこにも行く予定がなくて
ずっと家でのんびりかわいい

外に出たのはお散歩ぐらい(笑)


少し近所をウロウロして
ほとんどはおうちのまわりの庭(?)
みたいな所でノーリードで犬(足)


PICT1789.JPG

PICT1798.JPG


そらとうみは走ったり
ウロウロ探検したり犬(笑)


PICT1794.JPG

PICT1795.JPG


私達は見てるだけで疲れないし
そらとうみも自由に走って
大満足わーい(嬉しい顔)


先日、パティママさんに頂いた
フードボールでご飯をあげてみましたエサ






仲良く食べてくれるか
心配だったけど
大丈夫だったわ手(チョキ)

食べてる時、
動いたりもしないから
毎日使ってまするんるん

パティママさんどうもありがとう揺れるハート

ニックネーム ふぅたん at 20:39| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

☆時代の流れ☆

今日は、
特にネタがないので
とりあえず昨日の事をUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日は、
ものすごぉ〜くダラダラした日ダッシュ(走り出すさま)

涼しくなってからお散歩るんるん
なんて思ってたらもう6時過ぎexclamation×2

暗くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
急いでお散歩へ犬(足)


PICT1767.JPG


この前も行った
運河のほうへ行ってきましたるんるん


PICT1768.JPG

PICT1765.JPG


この時間でも
暑かったあせあせ(飛び散る汗)


PICT1769.JPG

(上見えないかな?)


屋形船船発見目
と言ってもいつも見かけるんだけどね。


帰る頃には
すでに真っ暗でした夜




そして今日、
かなり久しぶりに

『ドラえもん』

を見ましたTV

でもね、、
みんな声が変わっちゃってて。

あんまり懐かしい気分には、なれなかったたらーっ(汗)

時代は流れてるんだなぁ
と実感しちゃった。。


そして、そして、

どうでも良いような話ですが…

水曜日から出張に行っていたカレが
今日やっと帰ってきます黒ハート

まぁ、
居なきゃ寂しいけど
居たら居たでウザイような存在顔(イヒヒ)

ニックネーム ふぅたん at 20:41| Comment(24) | TrackBack(1) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

☆またまた大集合☆

昨日は、
お友達に会うため下北沢へ電車

行ったのはes cafe/diningさんレストラン

集まったのは、

My Sweet Dogsのひなママ☆さんと

PICT1679.JPG

ひなこチャン&かえでチャン犬(笑)犬(笑)


サラ日記のサラママさんと

PICT1755.JPG

サラちゃん犬(笑)


Mダックス パティの日記
パティママさん&パパさんと

PICT1702.JPG

パティちゃん&フランちゃん犬(笑)犬(笑)


++sweet choco++のmeeさんと 

PICT1674.JPG

chocoくん犬(笑)

meeさんとchocoくんはお初ぴかぴか(新しい)

あとは、うちのそらとうみ犬(笑)犬(笑)

PICT1697.JPG

みんなで楽しくお話しながらお食事レストラン

PICT1670.JPG


とちゅう、忙しい中きてくれた

♪with JeJe♪の♪Yumichanさんと

PICT1696.JPG

JeJeちゃん犬(笑)


ココモ&チョコモライフのノッチさんと

PICT1715.JPG

チョコモちゃん犬(笑)


ノッチさんとチョコモちゃんもお初ぴかぴか(新しい)


みんなで楽しくお話かわいい

その後、予定のある
♪Yumichan&JeJeちゃんと
ノッチさん&チョコモちゃん
にお別れを告げてHello

カフェの前にあったお店へ。

ひなチャン、
お気に入りの石を見つけたみたい目

PICT1721.JPG


そして、
お散歩をするため
代々木公園へ移動車(セダン)


PICT1727.JPG

PICT1724.JPG

PICT1731.JPG

PICT1753.JPG


こんなにいっぱいの
ワンちゃんとのお散歩は初めてひらめき

そらとうみもご機嫌だったわるんるん


念願の夢だった整列写真も撮りましたカメラ

PICT1741.JPG

PICT1734.JPG

上ギリギリ7ワンみんな写ってたのがこれ。
かなりの枚数撮ったんだけどね。
なかなか難しいのねたらーっ(汗)

PICT1750.JPG

とちゅうでこっそり
かえチャンとそらの
2ショット揺れるハート

そら、かなり大きく見えるわ(≧m≦)ぷっ!

でも初の整列写真だったから満足顔(笑)

お散歩が終わった頃には
もう6時近くexclamation

楽しい時間って
あっと言う間に過ぎちゃうのね顔(泣)

今日もとっても楽しかったでするんるん
遊んでくれたみなさん、
どうもありがとうございましたm(*- -*)m


PICT1764.JPG

こんなにたくさんの
お土産&そらの誕生日プレゼントも
頂きましたプレゼント

どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

またこっちに来た時は遊んでくださいかわいい


ニックネーム ふぅたん at 17:30| Comment(26) | TrackBack(1) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

☆そらHAPPY BIRTHDAY☆

今日は、
そらの3歳のお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)

昨日は日曜日で
カレがお休みだったので
1日早くお祝いをしましたるんるん

まずは、
そらとうみのシャンプーいい気分(温泉)

10日ぐらいシャンプーしてなかったし
せっかくのお誕生日だしね顔(イヒヒ)


PICT1637.JPG


PICT1640.JPG


私はお昼頃から
夜の食事の支度レストラン


そらとうみには


PICT1648.JPG

豆腐のハンバーグ、ササミと野菜のまぜご飯、
ポテトサラダ、ケーキバースデー


私たちは、


PICT1652.JPG

ミートローフ、手巻き寿司、ポテトのスープグラタン、
シーザーサラダ、アプルパイ。


PICT1656.JPG


『そらお誕生日おめでとう〜』


PICT1657.JPG


歌をうたってあげても
そらは料理が気になってしょうがないみたいたらーっ(汗)


PICT1660.JPG


でも、そらとうみも
おいしく食べてくれてよかった手(チョキ)


その後は、食べ疲れたのか?
爆睡してたわ眠い(睡眠)


PICT1663.JPG


この寝顔を見てると
そらとうみに出会えて良かったなぁって思う。

あんなに小さかったそらが
今じゃ5.4Kgだし(笑)

これからも仲良く楽しく
一緒に過ごしていこうね黒ハート


お友達のみなさん、
これからも仲良くしてください犬(笑) byそら

ニックネーム ふぅたん at 22:45| Comment(32) | TrackBack(0) | ◆お祝い◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

☆お気に入り☆

今日は、
昨日サラママさんに頂いた
そらのお誕生日プレゼントプレゼント
のコングを出してあげましたかわいい

一緒に頂いたジャーキーを入れて。


PICT1632.JPG


そらとうみは興味津々目


でもこれは、そらが頂いた物。
そらがうみに譲るはずもなく……



PICT1640.JPG   PICT1639.JPG

PICT1650.JPG   PICT1647.JPG


そらはひとりで
舐めたりカミカミしたりー(長音記号2)






とっても気に入った様子犬(笑)


そんなそらを
下
下
下


PICT1643.JPG


うみはずっと眺めてたわ目



その後、
コングが放置されて


PICT1654.JPG


うみチャン、近寄ってみたけど
すでに中身は空っぽ犬(泣)



うみがかわいそうなので
次は、ひなママ☆さんに頂いたクッキーを出してあげましたホネ


PICT1671.JPG


そらもうみもクンクン。

PICT1664.JPG


そらはペロッと食べて。
うみは予想してたけど、
やっぱり食べない顔(汗)

しょうがないので
細かくしてあげたら食べたわ顔(チラッ)
わがままな子顔(ぷんっ)


でもこうやって甘やかすから
硬いもの食べないのかなぁ?


サラママさん、ひなママ☆さん
そらもうみもとっても気に入った様子です顔(笑)

どうもありがとうございました〜黒ハート

ニックネーム ふぅたん at 21:54| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

☆初のご対面☆

今日は、
とっても楽しみにしていた日るんるん

そらとうみを連れてお台場へ電車

Puppy's Diningで待ち合わせをしたのは、
いつもブログで仲良くしてもらってる

My Sweet Dogsのひなママ☆さんと

PICT1561.JPG


ひなこチャン&かえでチャン犬(笑)犬(笑)


サラ日記のサラママさんと

PICT1621.JPG


サラちゃん犬(笑)


♪with JeJe♪の♪Yumichanさんと

PICT1622.JPG


JeJeちゃん犬(笑)


Mダックス パティの日記のパティママさんと

PICT1557.JPG


パティちゃん&フランちゃん犬(笑)犬(笑)


みなさんにお会いするのは初めて。
昨日の夜からドキドキ黒ハート

でもみなさん、
優しくて楽しい方達で本当によかったわわーい(嬉しい顔)


まずは、お食事をレストラン


PICT1535.JPG
PICT1543.JPG

私はパスタを。

ワン達はクッキーとパンを
みんなで一緒に食べましたエサ


PICT1539.JPG


あご乗せのひなチャン&かえチャン。
(かえチャン、隠れちゃっててゴメンネあせあせ(飛び散る汗))


PICT1546.JPG


JeJeちゃんもあご乗せ顔(イヒヒ)


PICT1530.JPG


ひなチャン、上手に立っておやつ待ち(*^m^*)


PICT1537.JPG


サラちゃんはおりこうさんに
ママのお膝の上。


PICT1620.JPG


パティちゃんとフランちゃんは
ママが持ってるおやつに釘付け顔(ペロッ)


PICT1540.JPG


JeJeちゃんはオネムモード眠い(睡眠)


PICT1550.JPG


どんどんキャリーに入っちゃって
お鼻しか見えない (*≧m≦*)ププッ


PICT1566.JPG


パティちゃん&そら&うみの3ショットカメラ



楽しいお話をしながらのお食事の後は、
雨が降っていたのでヴィーナスフォートまで
電車で移動ー(長音記号2)


PICT1575.JPG


PICT1577.JPG


PICT1623.JPG


5人+8ワンちゃんで、
しかもカート3台だったからかなり注目されてた (笑)


ペッパラとPET CITYを見て、
そらとうみのおやつを購入ホネ


JeJeちゃん、PET CITYにあった
見本のカートに乗って
違和感もなく落ち着いてたわ犬(笑)


PICT1580.JPG


お買い物の後は、
ドリンクを飲みながら休憩。


PICT1585.JPG
PICT1589.JPGPICT1594.JPG
PICT1609.JPGPICT1624.JPG




帰りには雨もやんでいたので
少し歩かせて帰ってきましたるんるん


PICT1611.JPG


おうちに着いてからは
30分もしないうちに眠い(睡眠)

PICT1614.JPG

PICT1613.JPG



そしてひなママ☆さんに頂いたお土産プレゼント

PICT1616.JPG



サラママさんに頂いた
お土産&そらの誕生日プレゼントプレゼント

PICT1619.JPG
PICT1618.JPG


こんなに頂いちゃってありがとうございますハートたち(複数ハート)


そして、今日遊んでくれた
ひなママ☆さんとひなチャン&かえチャン、
♪YumichanさんとJeJeちゃん、
サラママさんとサラちゃん、
パティママさんとパティちゃん&フランちゃん、

本当にどうもありがとうございました顔(笑)
とっても楽しい時間を過ごせましたるんるん

また東京にきた時、
ぜひ遊んでください黒ハート

ニックネーム ふぅたん at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

☆花火☆

もう2日も前のことですが、
土曜日は中止になってしまった花火大会花火
日曜日に行ってきましたるんるん

ホントはおうちの近くの公園からでも
見れるみたいなんだけど
お台場までお出かけグッド(上向き矢印)

そのほうが出店(?)が出てて
雰囲気を味わえるからね顔(イヒヒ)


もちろんそらとうみも一緒犬(笑)
せっかく浴衣を着たので記念にカメラ


PICT14928.JPG


花火を見る前に
ビールビールと枝豆とピザとから揚げとフランクフルト
を買って。
(買いすぎ?)

花火を楽しみましたわーい(嬉しい顔)


PICT1513.JPG


PICT1511.JPG


PICT1510.JPG


上これは一応ハート黒ハート

あんまり上手に写真撮れなかった顔(泣)


花火を見てる間そらとうみは
おとなしくしててくれてたけど
花火よりも私たちが食べてた物に
興味津々でした顔(ペロッ)

ニックネーム ふぅたん at 10:43| Comment(26) | TrackBack(0) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

☆芸能人☆

昨日は、また東京へ飛行機

いつもと同じぐらいに家を出たら
道はスゴイ渋滞車(セダン)車(セダン)

こんなに渋滞することないのに〜
って焦りながらも
そらとうみをカメラ



PICT1485.JPG


PICT1484.JPG


そらは定位置でキョロキョロ目


PICT1481.JPG


PICT1487.JPG


うみは私の隣で眠い(睡眠)


のんびりカメラ撮ってる場合じゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

さすがに間に合いそうになくって
高速乗っちゃった。

普段だと10分ぐらいしか
変わらないから乗らないんだけど
しょうがなく…。


ギリギリ間に合って無事、
東京に到着るんるん

土曜日でカレがお休みだったので
お迎えに来てくれましたかわいい


ホントは昨日予定されてた
東京湾の花火大会を楽しみにしてたんだけど、
中止になっちゃって顔(泣)


仕方なく、おうちでのんびり揺れるハート


PICT1488.JPG


PICT1489.JPG


そら、ひとりでゴロゴロ暴れすぎて
お洋服脱げかかってる (≧m≦)ぷっ!
しかもソファーの間にお鼻突っ込んでるし顔(イヒヒ)





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


実は昨日、
東京に来る飛行機
V6の三宅くん、剛くん、岡田くんが一緒だったのひらめき

最初、三宅くんを発見して
似てるけどまさかね〜って思ってたら

剛くんと岡田くんもいてビックリexclamation×2

今まで芸能人を発見したことなくって
ひとりで興奮しちゃったわ顔(ペロッ)

東京とかに住んでる人にとっては
こうゆうこと普通にあることなのかしら?

ニックネーム ふぅたん at 09:39| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

☆早朝お散歩☆

昨日までで、
札幌も7日間真夏日が続いてて
この記録は7年ぶりだったみたい晴れ

で、
今日も真夏日だったら
21年ぶりの記録更新グッド(上向き矢印)


だったのが、
今日は29.8℃。
0.2℃足りなかったわダッシュ(走り出すさま)

暑いのは辛いけど
せっかくだから記録更新になって欲しかったな。




そして今日は、
初めて朝のお散歩に行ってきました犬(足)
朝の5時にねひらめき




100KM026-PICT1454_PICT1454_2.JPG


朝日がとってもきれいで晴れ



100KM026-PICT1451_PICT1451_2.JPG


100KM026-PICT1456_PICT1456.JPG



そらとうみもご機嫌るんるん









朝のお散歩はとっても気持ちよかったぁ犬(笑)




夕方、
欲しいものがあってお買い物へ車(セダン)

そらとうみは連れて行っても
車でお留守番になっちゃうから
おうちでお留守番家


結局、欲しかったものがなくってバッド(下向き矢印)

ペッパラによってワンピを購入ブティック

SALEで1着だと1500円。
2着だと2800円だったわ手(チョキ)


100KM026-PICT1467_PICT1467.JPG



さっそく試着るんるん



100KM026-PICT1470_PICT1470.JPG


100KM026-PICT1471_PICT1471.JPG



なんだか丈が短いような気がするけど顔(チラッ)

かわいいよね揺れるハート


来週、お友達に会うので
着て行こうかなかわいい


ニックネーム ふぅたん at 02:21| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

☆訂正☆

さっきUPした記事で
そらとうみが親戚さんだった
と書いたのですが、

ただ、私の入力ミスでしたあせあせ(飛び散る汗)

登録番号を間違えて登録しただけだったみたい。

そりゃあ、間違えて
同じ登録番号を入力すれば
親戚さんになるよね。。

さっきまでとっても
うれしい気分だったのに。。

よく考えればこんな運命みたいなこと
あるわけないよね。。

とゆうことで、
下の記事は『訂正』
します。

ごめんなさい顔(泣)

ニックネーム ふぅたん at 20:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆親戚さん☆

昨日、久しぶりに
うちの近くの河川敷へ
お散歩に行ってきました犬(足)


100KM026-PICT1435_PICT1435.JPG


100KM026-PICT1436_PICT1436.JPG


100KM026-PICT1442_PICT1442.JPG


他のワンちゃんもいなかったので








ドッグランだと全然動かないのに
ここでは元気いっぱいに走るのよね犬(笑)


近くで小学生ぐらいの男の子達が
花火をしてたんだけど
なぜかかなり燃えてて…


100KM026-PICT1447_PICT1447.JPG


男の子達もあたふたしてたあせあせ(飛び散る汗)




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★





そして今日、

Mダックス LOVE LOVE 来夢の来夢ママさん

の所で発見したダックス専用の親戚探しサイト♪
に登録してみましたGood


そらとうみの登録を終えて
早速、そらの親戚さんから検索してみると目

見覚えのあるワンちゃん発見ひらめき

見覚えがあるどころではなく…




PICT1446.JPG



なんとうみチャンだったの犬(笑)


えぇexclamation&question
と思って
うみの親戚さんも検索してみると…



PICT1447.JPG



やっぱりひらめき
そらとうみは親戚さんだったわぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




100KM026-PICT1460_PICT1460.JPG


上を見ると
お母さんのお父さんのお父さんが同じ
ってことなのかなぁ?

なんだか遠い親戚さんみたいだけど
嬉しい気分になりました顔(笑)るんるん


他にも親戚さんが
いっぱい見つかったけど
姉弟とか近い親戚さんは
なかなか見つからないのかな?

ニックネーム ふぅたん at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

☆帰宅☆

昨日、
1ヶ月ぶりに札幌に帰ってきましたかわいい

空港に着いてからしばらく時間があったので
イスに座ってのんびり。


100KM026-PICT1422_PICT1422.JPG


そらとうみは
色んな人に触ってもらえて
ご機嫌犬(笑)

……だったのが

通りがかったおじさんが
勝手にそらとうみを触ってきて。
しかもムツゴロウさんみたいに。

『ワンexclamationワンexclamation×2ワンexclamation×2exclamationワンexclamation×2exclamation×2

それまで全然吠えてなかったそらとうみが
吠えてしまったあせあせ(飛び散る汗)

そしたらおじさん、

『怒っちゃだめだよ〜 なんで吠えるの?』

とか言いながらさらになでなでHello

他の人は『触ってもいいですか?』
って聞いてくれてたのに
おじさんは何も言わずに……。

人が多い空港で吠えるのは困るし、と思い

『勝手に触るのやめて下さいどんっ(衝撃)

と言ってしまった。

かわいがってくれようとした気持ちはわかるけど…
しょうがないよね。


そして、
飛行機の中でカメラ


100KM026-PICT1431_PICT1431.JPG


今日はかなり雲がモコモコしてた曇り


無事、千歳に到着してー(長音記号2)
久しぶりに自分の車に乗って我が家へ車(セダン)

家に着くと部屋の中はかなり暑くなってたあせあせ(飛び散る汗)

ずっと締め切ってたしね。

郵便物もこぼれ落ちてたわぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ほとんどチラシなんだけどね顔(ペロッ)


東京ほどじゃないけど
夜でも暑くって、
クローゼットの中から


100KM026-PICT1434_PICT1434.JPG


冷風機を出して
なんとか落ち着いたわC=(^◇^ ; ホッ!

エアコンなんて無いからね顔(ペロッ)





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


この前買ってきたワンダーボールサッカー
遊ばせてみたんだけど、












全然ダメ顔(え〜ん)

予想はしてたけど、
逃げるだけで全く近寄らないわ顔(汗)

勝手に動くボールなんておもしろそう顔(笑)
って思ったのにな。

ニックネーム ふぅたん at 13:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆お出かけ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

☆夜のお散歩☆

ホントは月曜日に、
札幌に帰る予定だったんだけど
なんとなく延期してまだ東京にかわいい

やっぱり昼間は暑くて
とてもお散歩に行く気になれないあせあせ(飛び散る汗)
から最近は夜のお散歩ばっかり。

カレが帰ってくる頃に
外に出てお散歩犬(足)


PICT1389.JPG


夜は涼しくなってるから
気持ちいいねるんるん

PICT1388.JPG


PICT1391.JPG


うみチャン、
フラッシュで顔かなり怖い顔(なに〜)


今日も
お散歩行こうと思ってるんだけど
カレは何時に帰ってくるのかしらたらーっ(汗)?




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



ずいぶん前のことですが、

日曜日に海に行ってきましたリゾート

そらとうみは1日中お留守番
だったので帰りに



PICT1394.JPG


ワンダーボールを買ってきましたサッカーぴかぴか(新しい)

前から気になってて買っちゃった顔(ペロッ)手(チョキ)


でも、
まだ箱から出してないのよねたらーっ(汗)

週末にでも出してみようかなるんるん

果たしてそらとうみは遊ぶのかしら?


PICT1395.JPG


一応、
気になってるみたいだけど顔(チラッ)

ニックネーム ふぅたん at 22:42| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆日常◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする